楽観思考 | トニーの成幸ブログ

マイナスオーラを一撃する良い方法をお教えします。


それは「楽観思考」に心がけること。


楽観思考とは、一言でいえば物事や周りに起こる現象を全てプラスに解釈すること。


つまり、何が起こっても「これで良かった」とか「良いことが起きる前兆」と、自分の人生に都合のよいように考えることです。


例えば、、、


50歳の誕生日を迎えたら。。。。
「50歳か、まだ若い、人生これからだ!」


仕事をミスし、上司に怒られたら。。。
「早く一人前になってもらいたいと、それだけ自分のことを思って叱咤激励してくれたんだ。ありがたい。」


交通事故を起こしたら。。。
「比較的軽い事故ですんだのから良かった。これからはもっと安全運転に心がけよう。」


こんなふうに、何でも楽天の発想を心がけて下さいね。


お財布の中に”1万円しかない”と思うか”1万円もある”と思うかで心理状態も変わってきます。


その心理状態がこれからあなたに起こる、未来を左右することをお忘れなく!


***トニー野中のセミナー開催情報***

【幸せな成功者になりたいあなたに伝えたい黄金律】

●日時:2016年2月6日(土)14:00~

●場所:ホテル ニューオータニ・ガーデンコート1階(東京・赤坂)

★詳しい情報及びお申し込みはこちら


********************************