チャンスの神様 | トニーの成幸ブログ

自分にはチャンスや幸運が全く巡ってこないと嘆いたりしていませんか?


夢を持ち、目標に向かって進み始めると試練が訪れます。


「おまえ本気か?」


そういう神様からの試しですね。


そしてその試練を乗り越えると、必ずチャンスが巡ってきます。


しかし、チャンスの神様は、そのような姿や看板を持って現れるわけではありません。


だから、自分に起こることに注意深くウォッチしなければなりませんし、常に受け入れる準備をしなければなりません。


チャンスの神様に後ろ髪はありませんからね。


訪れるチャンスのほとんどは、見た目は悪い形であなたの前に現れます。


これも、神様があなたを試しているのですね。


だから、どんな状況でも受け入れ、どんな人の話も聞き入れる、素直で謙虚な態度が必要なのです。