身近な物 | トニーの成幸ブログ

今週に入り急に寒くなりましたね。


普段スーツを着ている私にとっては丁度いい気候ですが、皆さん風邪には気を付けて下さいね。


それでは今日の本題です。


我々の生活は、様々な物に支えられています。


特に普段使い慣れたものは、身近すぎてその大切さを考えられないものです。


例えば、眼鏡をかけている人は、突然メガネが使えなくなったらどうなるでしょう?


当然、仕事にも支障をきたすし、不自由な生活を強いられることになります。


身近な物ほど、失ってその大切さに気付くものですね。


もちろん、これは物だけでなく、人にも同じことが言えます。


やはり、普段から感謝をしながら、粗末な扱いをしないように心掛けたいですね。


----------------------------------