最近、コカ・コーラのクラッシック瓶が目立つようになりましたね。
今年は、そのスリムボトルが誕生して100周年ということで、原点に立ち返るということでしょうか。
結構、お店でも目にします。
この、コカ・コーラって、元々頭痛薬だったって、知っていましたか?
創始者のアサ・キャンドラー氏は、頭痛薬として薬屋で売られていた、この原料を使って清涼飲料水が出来ないか考えた。
そして、実際に行動し、製品化に成功した。
現在では、全世界で1日に16億杯飲まれているメジャードリンクとして君臨。
あの、サンタクロースの服が赤いのも、コカコーラの広告から定着したもの。
元々、北欧から出たサンタクロースの服は赤色ではなかったのです。
頭痛薬を、「ジュース(清涼飲料水)に出来ないか?」
そんな発想は、コインの裏側を見られる脳、すなわち成幸脳になっている人だけが思いつく発想です。
成幸脳を手に入れるには、日頃の思考トレーニングが大切になります。
成幸脳を手に入れたいですね。
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