好き嫌い | トニーの成幸ブログ

「食べ物の好き嫌いをする人は、同じだけ人の好き嫌いもあるものだよ」


昔、ある成幸者にこんなことを言われたことがありました。


確かに私の周りを見渡しても、その傾向があることは否定できません。


食も人も好き嫌いのある人はある共通点があります。


それは、短所を意識する癖を持っているということ。


食べ物も、人も、短所探しから入ってしまう癖を持っている。


こういう人は、まず、相手の長所を探すようにした方がいいですね。


そうすると、短所はあまり目立たなくなるものです。


こんな癖がつくと、食べ物の好き嫌い減ってくるかもしれませんね。


----------------------------------------------