お店のキャンセル | トニーの成幸ブログ

レストランなど、お店を前もって予約する。


誰でも経験している事だと思います。


友達との飲み会


家族の食事


仕事上の接待


こんなお店の予約で、キャンセルしなければならない事態になることもあります。


そんな時に、お店にキャンセルの電話をかけない人が多いらしい。


こういう人は、他人に迷惑をかけているという自覚がない人ですね。


レストランなどのお店は、予約が入ると責任を持って席を確保します。


人気のお店であれば、満席時に予約なしで来店した人に対してお断りをしなければならない。


お店側も売上機会を逃しますし、予約なしで来店したお客にも残念な気持ちにさせてしまう。


前もってキャンセルの電話を入れないだけで、多くの人に迷惑をかけているのですね。


こんな行動を日常しているようでは、大事な時に女神さまは微笑みませんし、必ずあとからそのツケが回ってくるのです。


一事が万事。


相手の立場に立って考え、そして行動しましょうね。


-----------------------