夢が叶うメカニズム | トニーの成幸ブログ

夢を叶えるための必需品と言えば、この2つですね。


・「引き寄せの法則」


・「ヴィジョンボード(ヴィジョンムービ)」


引き寄せについては、叶ったイメージを頭に描き、過去形にして口にします。


「欲しかったものが手に入りました。ありがとうございました。」


こんな感じですね。


そして、ヴィジョンボードも同じ。


写真や動画を見ながら、既にそれを実現したかのように感じること。


これら2つは、同じメカニズムにより、実現していきます。


まず、夢や願望の写真を見たり、イメージしたりすると、脳内で認知的不協和が生じます。


実際にはまだ叶っていないので脳が混乱するということですね。


そうすると脳は、その認知的不協和を解消し、コミットメントとの一貫性を保つために自然とその願望が叶うような行動を始めます。


これが潜在意識のお仕事です。


潜在意識は、顕在意識の数十倍のエネルギーとパワーを持っているため、その無意識的な行動により叶う可能性が高くなるということですね。


だから、常に「できる!」と思っていることが大切なのです。


「でもね・・・」と、あなたが心の中で言い訳を探した瞬間、潜在意識の活動も止まってしまい、ゼロからのふりだしです。(スゴロクみたいに)


そうならないように、日ごろから成幸脳習慣を続けましょうね。


-------------------------------

【成幸ムービー制作セミナー】


ヴィジョンボードよりさらに引き寄せる夢の動画制作!

一度マスターすると、もういつでも自分オリジナルのムービーが作れるようになります。


■日時:8月8日(土)10:00~17:00(終日)

■場所:東京・池袋


■費用:64,000円(昼食+懇親パーティー費用込み)

☆お申し込みはこちら から