目的を忘れない | トニーの成幸ブログ

成幸者を目指して、目標に向かって一歩踏み出す。


この一歩目が、なかなか出ないものです。


しかし、その一歩が出ると、あとは目標に向かって黙々と行動していきます。


この時に、多くの人は途中で目的が分からなくなってしまうことがある。


分かりやすい例を挙げると、

例えば、健康診断で肥満を指摘され、5キロぐらい減量しようと、朝の仕事に行く前にジョギングやウォーキングを始める。


数週間続いたある日、朝起きると外は雨。


ちょうど、習慣化されてきたので、雨にも負けずレインウエアを着てウォーキングした結果、少し悪寒を感じ、風邪をひいてしまった。


そして、数日間仕事を休むことに・・・・。


はたして目的は、ウォーキングすることだったのでしょうか?


違いますよね。 ダイエットで体重を減らすことが目的だったはず。


そう自覚できていれば、雨の日はウォーキング以外の方法があったはずですね。


例えば、家の中でストレッチやトレーニングするとか、、、、。


人は、日が経つにつれて、だんだんその目的の本質が見えなくなってきがち。


時には、自分の目的をチェックしたいですね。


------------------------

東京湾ナイトクルージングパーティー
8月1日(土) 18:30~21:00
参加希望者はこちら