行動せざるを得ない状況を作ってしまう | トニーの成幸ブログ

梅雨明けしましたね。


今週もよろしくお願い致します。


今日の本題です。


夢や願望を潜在意識にインプットすると、様々な方法が浮かんでくるようになります。


こういう時に意識したいのは、バックキャストですね。


つまり、現在からゴールをイメージするのではなく、ゴールから今をイメージする。


そうすると、様々なアクション項目が浮かんでくるようになりますが、だからといって簡単にそれぞれのアクションに一歩踏み出せるとは限りません。


ほとんどの場合、躊躇し、いろいろと出来ない理由を探そうとします。


これが人間の性。 なかなか重たい腰が上がらない。


こういう時に有効なのは、強制的な仕組みを導入してしまうこと。


例えば、海外に行くのであれば、パスポートを先に取得取したり、航空機のチケットを予約してしまう。


ダイエットのためにスポーツジムへ通うのであれば、前の日から着替えをバックにつめ、玄関に置いておく。


こんなことでも、行動を起こし易くなります。


身近な小さなことから試してみませんか?


------------------------------------