人気の職業 | トニーの成幸ブログ

いつの時代も人気の職業があります。


私が子供のころの人気の職業といえば、男の子は「プロ野球選手」とか「総理大臣」、「パイロット」でしたね。 


中には、「仮面ライダー」とか「ウルトラマン」に本気でなりたいと思っていた友達もいました。(笑)


女の子で言えば、「保母さん」、「スチュワーデス(今はCAと言いますね)」、「ケーキ屋さん」、「お嫁さん」?が人気だったように記憶しています。


でも、時代が変わるとどんどん新しい職業が出てきます。


最近、子供に人気の職業を調べたら上位に以下の職業が載っていました。


「ユーチューバ―」


「ナニー」


「ディスパッチャー」


「シャーマン」


これ全部分かります?


ちなみに、女の子の一番人気は「ナニー」


男の子は、「ディスパッチャー」


男女ともに一番人気は、「ユーチューバ―」です。


もう、ついていけません・・・σ(^_^;)


本当に時代は変わってきました。


それぞれの職業が分からない人は、若い子に聞いてみるか、調べてください。



これから30年後には、全く新しい職業が誕生しているのでしょうね。


時代と共に様々なものが変化していきます。


そんな変化にも常に順応していきたいですね。

--------------------------------------------

***【トニーの成幸者として生きる4つの秘密セミナー】***

■日時:2015年7月12日(日)14:30~16:30

※交流パーティーは17:00~ (2時間を予定)

■場所:ホテル ニューオータニ(東京・赤坂)

■参加費: ※税込価格

*セミナーのみ:8,000円 ⇒ 6/30(火)までの早割価格 6,000円

*セミナー&交流パーティー:14,000円 ⇒ 6/30(火)まで早割価格 12,000円

*パーティーのみ:8,000円

☆『成幸者として生きる4つの秘密セミナー』のお申込みはこちら