質の良い情報 | トニーの成幸ブログ

世の中、大変便利になりまして、欲しい情報が簡単に手に入るようになりました。


漢字や言葉の意味についても、昔は国語辞典や漢和辞典が無ければ知ることが出来ませんでしたし、英語にしてもそうです。 


英和辞典や和英辞典が無くても、今ではネットを使えば簡単に知ることが出来る。


その便利になった半面、ネットでは如何わしい情報もあふれています。


これを鵜呑みにしてしまうと大変なことになりますね。


情報を得る時の基本は、


信頼できる人の情報なのか?ということをしっかり確認しなければなりません。


そして同時に、何を根拠にした情報なのかを確認することが大切です。


特に、無料で流れている情報は、情報ソースに責任が無いので、いい加減なことがアップされていることも少なくありません。


言葉だけではなく、画像(写真)でもそうです。


今は誰でも簡単に、画像に手を加えて細工することができますからね。


これほど多くの情報が存在する時代ですから、気を付けなければなりません。


質の良い情報を手に入れる。


そのためにも、質の高い人脈が求められるわけです。


------------------------------