レールの上を走る | トニーの成幸ブログ

電車のような人生を歩んでいる人っていますよね。


つまり、引かれたレールの上を、ただただ走る。


世界的に見ても、このようなタイプの人間は日本人が一番多いようです。(苦笑)


想定外の事が起こると対処できない。


電車だからといって、バカにしているわけではなく、新幹線のような、高い能力を持った優秀な人もいます。


でも、いくら高性能な新幹線でも、レールの無いところで走ることは出来ません。


朝の職安(ハローワーク)に行くと、失業手当を貰うために集まった、新幹線みたいな人がゴロゴロいます。


優秀だけど職が無い人達です。


これからの時代、(独立するしないは別にして、)レールの無いところ、すなわちダートコースを走るだけの能力が求められます。


こういう、レールの無いところには、成長を促す要素が秘められています。


そんな険しい道を克服した時に、能力の向上や自身の大きな成長があるものです。


そんなことに気付いてほしいですね。


---------------------------------------