免疫機能=潜在意識 | トニーの成幸ブログ

人間の体は免疫力を持っています。


風邪など、病気にならない人はこの免疫力が高いと言えますね。


ドクター南雲氏の本を読んでいたら面白いことが書いてあった。


最近の人は、様々なサプリメントを服用したり、マスクをしたりしているので、抗体が低下し、免疫力がなくなってきているという。


体内に入ってきた細菌やウィルスを倒すために、我々人間は、”白血球”という防衛軍を待機させている。


しかし、白血球から出る「サイトカイン」という物質は、敵なのか味方なのかの区別がつかないという。


要するに、細菌やウィルスが体の中に入ってくると、片っ端から攻撃し、本来敵ではない相手に対しても免疫機能が過剰に反応し、攻撃してしまうらしい。


このサイトコカインという物質、善悪の区別がつかないという点と、かなりのパワーを持っている点を見ると何かに似ている。


そう、善悪の区別がつかない「潜在意識」と同じだ。


このサイトカインをうまくコントロールする方法は一つ。それは、「ウィルスだろうが菌だろうが、共生するという気持ちを持つこと」だそうです。


「免疫力を高めねば!」と言って、いろんなサプリメントを飲むことはかえって逆効果。


過剰な無菌生活はやめて、適度に菌やウィルスと共存し、慣れることが大切ということらしいです。


潜在意識も、自分が本当に心地よいと思える環境を早く認識し、自分が望まない成功を追いかけることなく、良いこと、悪いこと、辛いことと共存する意識(起こったことを全て受け入れる意識)が大切なのです。


-----------------------------------------------