足元の身だしなみ | トニーの成幸ブログ

週末のセミナーは、多くの方にお集まりいただき大盛況。


本当にありがとうございました。


また、違ったテーマで春にセミナーを開催したいと思っていますのでお楽しみに!




それでは今日の本題です。


外出時の身だしなみで、特に気を使いたいのは『靴』です。


これは、私の著書の中にも何度も出てくるので、ご存じだと思います。


この靴は、毎日丁寧にメンテナンスすれば長く使うことができます。


靴磨きを街のお店でする人もいますが、やはりご自身でする方がいい。


あのイチロー選手も、グローブやバットのメンテナンスを道具係に任せるのではなく自分でしていることは有名ですが、我々ビジネスパーソンも靴を磨きながら魂を込めることで、仕事へのスイッチも入ります。


靴をきれいにする習慣には、外見の印象を上げるだけでなく精神的な効果もあるのですね。


--------------------------------------