失敗を繰り返す人 | トニーの成幸ブログ

何か急に冬に近づいたような感じがします。


めっきり寒くなりましたね。


風邪をひかないように。


それでは今日の本題です。


人間だれでも失敗をします。


失敗しない、完ぺきな人など存在しないわけですね。


失敗は成功するための「要素」であるわけですが、それそのものは決して悪いことではありません。


しかし、同じ失敗を繰り返す人には、ある傾向があります。


それは、


失敗を誰かのせいにしたり、物や環境のせいにしがち。


こういう人は、学べませんからまた同じ過ちを犯します。


だから、


どこがまずかったのか。


何がいけなかったのか。


こうしたらどうだろうか。


という思考が求められるということですね。


------------------------------