勘違いシリーズ | トニーの成幸ブログ

成功者になり、お金持ちになりたかったら投資しなければならない。


そういう話を聞いたことがあると思います。


そして、株や為替に投資したり、投資用マンションやREATなど、不動産投資をしたりします。


中には、今後大きく化けそうなベンチャー企業に対してお金を入れ、エンジェル投資家になったりします。


でも、大きな夢を叶える幸せな成功者になりたいのであれば、投資先を間違えています。


もしあなたがまだ成功者でも成幸者でもないのであれば、まず投資する先は『自分』。


そうしなければ、億万長者にも、自由に自分の時間を使えるような立場の人にもなれません。


「自己投資」が、まず先決なのです。


例えば、本を買って読書をしたり、セミナーに参加したり、上質な人たちが集まる交流会に出たりする。


そして、体によい食物をとり、健康維持のためスポーツにも取り組む。


こんなことに、時間とお金を使うということですね。


これが、成幸者になる一番の近道であり、王道とも言える方法ですので、お忘れなく。


----------------------------------