前向きなスイッチ | トニーの成幸ブログ

『世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれたこと』


毎月のように重版がかかり、この本だけでも14万部を突破しているのですが、今回さらに全国8000店舗のセブンイレブンに入ることになりました! クラッカー


その数、初回で3万部以上。


ファミリーマートに続き、日本最大大手のコンビニに置いてもらえることは思ってもいませんでした。


本当に心から感謝です。


感謝のパワーをつくづくと思い知らされます。


それでは、本日の本題です。


人間、前例のないことが起きたり、仕事などで想定外のことを命じられたりすると、一時的にパニックになるものです。


「大変だ~」といって一瞬頭を抱え込むことになる。


ネガティブ思考に陥った時、人間の脳は、「出来ない理由」をさかんに探し始めます。


そうなると、ますます後ろ向きな気持ちになり、消極的になって、厳しい状況が増大していく。


負のスパイラルですね。


しかし、これとは反対に、「これは大きく変われるチャンスだ!」とポジティブに捉えた場合はどうでしょうか?


人間って、前向きなスイッチが入ると脳が「どうしたら出来か」という方向に働き始めます。


そして、様々な気づきが生じてくる。


そんな気づきを得たら、即実行ですね。


------------------------------