同じ道を使わない | トニーの成幸ブログ

週末の東京は雪で大荒れでしたね。


東京にしてはかなり積もりましたが、私が子供のころ育った岐阜では、このぐらい毎年のことでしたので、この週末も普通に出かけ、普通に車に乗っていました。


経験が豊富かそうでないかでずいぶん違ってきます。


だから、何でも経験をしてみることが大切ですね。


さて今日の本題です。


「行って帰ってくる」


自宅からでも会社からでもどこからでもいいのですが、出かけてから元の場所に戻る機会は多いと思います。


電車で、バスで、歩きでと、いろいろな手段がありますね。


この時に、同じルートで帰ってきますか?


もしそうなら、行きと帰りのルートを変えることで脳の活性化に役立ちます。


見える景色が違うだけでずいぶん違う。


ただ単に一本道での引き返しにしても、大通りであれば右側、左側と歩く側道を変えるだけでも見える景色が違ってくる。


些細なことのようですが、こんなことで脳は活性化し、あなたに閃きを与えてくれます。


試してみてくださいね。


------------------------------------------