いつやるの?今でしょ! | トニーの成幸ブログ

マー君がニューヨーク・ヤンキースと161億円で正式契約ですか。


日本プロ野球では考えられないビッグ・マネーに、本人もかなりプレッシャーになると思いますが、ぜひ楽しんで結果を出してもらえればと思っています。


それにしてもすごいですね。


さて今日の本題です。


寝る前に、何かいいアイデアが浮かんだ経験は誰にでもあるでしょう。


そんな時は、忘れてはいけないとメモを残すだけではイメージは薄れてしまいます。


昔、私がゴルフ業界にいた時、契約プロの中にも枕元にゴルフクラブを置いて寝るプロゴルファーがいました。


何かひらめくと、布団から裸足のまま飛び出して素振りをしたり、時には実際の球を打ってみる等、良いイメージをすぐに試すようにしていた。


こういうプロは、あまりスランプなどに陥ることなく、常に好成績を残していましたね。


フッと気がついても、何もしなかった経験はないでしょうか?


そして、「明日やろう」とか、先延ばしするクセは持っていませんか?


昨年、「いつやるの?今でしょ!」というフレーズが流行りましたが、気が付いたら即実行する習慣が身につけば成幸者への道もそれほど遠くはありませんね。


--------------------------------------