年を一つ取るということ | トニーの成幸ブログ

2014年になり、皆様一つ年をとったことになりますね。


ところで、平均寿命とも言える80年って、秒に換算すると何秒だか知ってますか?



25億秒 です。



これを長いと感じるかどうかは人それぞれですが、1秒に1人会っていっても生涯25億人の人しか出会えないというぐらいの時間です。


世界の人口は70億人とも言われていますので、どんなに頑張っても世界中の人とお友達になることはできないことになりますね。


逆に考えれば、今までお会いした人は、限られた極一部の人だということ。


つまり選ばれし者。


きっとその出会いには必ず意味があるはずです。


出会いは大切にしたいですね。


----------------------------------------------------