たまにはリセット! | トニーの成幸ブログ

9月に出版されます私の第4作目の本。


タイトルは、


『世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれたこと』


王様文庫から¥600で発売予定です。


文庫本といえども、内容は以前の3作に書かれていないことばかり。


お楽しみに!


さて今日の本題です。


嫌なことがあった時、日頃の我慢が爆発して、散財したことってありませんか?


「よーし、憂さ晴らしだ!」


何軒もはしご酒をしたり、ちょっと高くて買うのに躊躇していた趣味のものに、ネットでプチっと購入ボタンをクリックしてしまう。


でもこういう時って、だいたい後になって、妙に虚しさと脱力感が襲う。


ヤケ買いしたあとって、たいていの場合は後悔するものです。


これは、日頃のストレスが、何かの事件によって一気に噴出するからにほかなりません。


だから、普段から少し落ち込んだ時にリセットできるような時間や場所が必要です。


・行きつけのお店でケーキを食べる

・映画を見る

・ライブハウスに行く


なんでもいいんです。


自分にとってテンションが上がる場所で時間を使うことが重要なのです。


日常から離れ、非日常に入り込むための特別な時間と場所。


こんな習慣を持っていれば、いざという時に散財して後悔することも少なくなりますよ。


---------------------------------------------