なぜ「経済の自由」篇の本を最初に出すのか? | トニーの成幸ブログ

ゴールデンウィークの谷間で朝の通勤者も少ないですね。


と言いましても、会社経営者は月末の支払いやら、決算の申告期限などもあり、休んでいられません。


私の場合、次作本の原稿締め切りも迫っていますしね。 フ~。あせる


さて、


世界の大富豪2000人に学んだ幸せに成功する方法  経済(お金)の自由篇」


1作目の続編を、現在執筆中です。


成幸者の定義は4つの自由をバランスよく持っていること。


このことを知っていただくため、1作目の本を書きましたが、今回は、「経済の自由」にフォーカスした本です。


なぜ、一番にこの「経済の自由」篇を書く事にしたのかは2つ理由があります。


一つ目は、4つの自由のうち、多くの人が一番興味があるのが、”お金”についてだから。


これは、はっきり言って当たり前のような理由ですね。


そして、もう一つが、


成幸者になるために必ず最初に手に入れなければならない自由が、お金の自由、すなわち「経済の自由」だから。


1作目の本の中で、「成幸者が最も大切にする自由は、”時間”」と書いていますが、まだ成幸者になっていない人が最初に手に入れなければならない自由は、「時間の自由」ではなく、「経済の自由」なのです。


だから、まだ成幸者になっていない、97%の人に読んでもらいたい。


そして、3%の成幸者の仲間入りを果たしてもらいたい。


そういう、願いを込めてこの本を書いています。


6月下旬発売予定です。


どうぞお楽しみに!


-------------------------------------------------------