ダイエット中は要注意! | トニーの成幸ブログ

東京は朝から雪ですね。


積もるほど降らないとは思いますが。


それでは今日の本題です。


潜在意識といえば、欠かせないのが脳科学の研究ですが、面白いデータが出ているのでご紹介します。


人間は、空腹の時最も危険を冒す傾向があるそうです。


つまり、


「お腹がすいていると理性を失ってしまう」


ということです。


ダイエット中など、お腹がすいている時は、リスクの高い投資に手を出したり、”パートナー拡大戦略”(浮気のことを進化心理学者が呼ぶとこうなるそうです。)に積極的になったりするとのこと。


食べ過ぎもよくありませんが、空腹も極力避けたほうが良さそうですね。


-------------------------------------------