潜在意識は善悪の区別がつかない | トニーの成幸ブログ

「スターウォーズから学ぶ自分を成長させる方法」


2月1日から発売とアナウンスしましたが、正式には1月31日だそうで、早いところでは今日から書店で並んでいるそうです。ニコニコ


さて今日の本題です。


潜在意識は善悪の区別がつかない。


そう、悪いものでも引き寄せるということですね。


学校の授業中、みんなが手を上げるので、答えがわからないのに(心の中で当てないでくれと祈りながら)手を上げると、そういう時に限って先生に当てられてしまったという経験はありませんか?


「絶対にこうならないで欲しい。。。。」と心で思っていたらそうなってしまった。


誰でも一度や二度はあると思います。


これは、潜在意識はイメージしたものを実現化するために働いたもの。


だから、常に良いイメージを持ちなさいというのですね。


プロ野球選手も、サッカー選手も、一流になるとここぞという時は必ずうまくいったイメージをするそうです。


ヒット、ホームランを打つ


ゴールシュートを決める


そして、心のエネルギーが低い時に、悪い結果をイメージすると決まってその通りになるそうです。


内野ゴロ、ダブルプレー


ペナルティーキックを外してしまう


スターウォーズに登場する、アナキン・スカイウォーカー(=ダース・ベイダー)も、母が死ぬ夢やパドメが出産時に死ぬ夢を見て、そのイメージにこだわり続けなければ実現化することなく、暗黒面に引き寄せられることもなかったでしょうね。


ただ、それではストーリーが成り立ちませんが。。。。


----------------------------------------

「スターウォーズから学ぶ自分を成長させる方法」


明日から全国書店にて発売開始!

※アマゾンにて先行受付中!


トニーのブログ-starwars_book