年末から新年へ~ | トニーの成幸ブログ

野球のメジャーリーガー、松井秀喜選手が今朝ほどアメリカで引退会見を開いていました。


彼は、高校野球(甲子園)の決勝戦で全打席敬遠され、巨人へ入団し1年目から1軍レギュラーで活躍。その後、海を渡りアメリカのメジャーリーグ、ヤンキースに入団後、初打席で満塁ホームランを放つなど、数々の伝説を築いてきた男。


そんな彼も40歳を前にして現役引退を表明しました。


彼は成幸者なのか?


まだわかりませんよね。


人生、40代が最も大切ですし、この10年でどこまで頑張れるかで決まってくる。


ただし、彼の場合は、成幸者の道を進んでいることは間違いありません。


彼にとって、これからの人生が大切ですので頑張って欲しいですね。


さて今日の本題です。


「あー今年も成幸できなかった~」


なんて、年の瀬に思っている人も多いはず。


でも、成幸に向かって、今年行動したし、努力もしましたよね。


であれば、大丈夫。


今は、毛虫、芋虫、オタマジャクシかもしれないけど、この先ずっとその姿でいることはあり得ない。


成幸に向かって進化しているのであれば、必ずきれいな羽根で大空に羽ばたく蝶にもなれるし、陸に上がって自由にぴょんぴょん跳ねるカエルにもなれる。


今の姿がずっと続く事はない。


必ず自分の姿が変わることを信じて来年もガンバロー!


今年のブログは今日で最後。


よいお年をお迎え下さいね♪


また来年ブログでお会いしましょう。


【新春!成幸ムービー制作セミナーのご案内】


□日時:2013年1月6日(日)10:00 ~17:30 ※18時から懇親会(希望者のみ)


□場所:九段中央ビル3Fセミナールーム
     (地下鉄九段下駅5番出口 目の前のビルの3F)
     東京都千代田区九段北1-2-1 3F


□参加費用:39000円 (昼食お弁当&トニーとの歓談会付)

  ※終了後の懇親会参加費:5000円


□定員:20名


□お申し込み及び詳細はこちら


まだ、間に合います!

新年に目標を立て、願いを叶えてみましょう!


-------------------------------------------

(新年は4日から書く予定です。)