本当に成功したい? | トニーの成幸ブログ

昨日のCNNニュースに出ていた記事ですが、世界一長寿の女性が亡くなったそうです。


御年116歳。


生前の彼女へのインタビューによりますと、人生で最良の時期は80代だったそうです。


そして、長寿の秘訣は?と聞かれた時にこう答えたそうです。


「自分の事に集中する。そしてジャンクフードを食べない」


なんともアメリカ人らしい発言ですが、私が本で書いた、世界の大富豪と同じ習慣ですね。


さて今日の本題です。


成功したいと願いながらも、心の底では変化を望んでいない。


こういう人は結構多いのです。


つまり、分かりやすく言うと、今の生活パターンのまま収入が増えて悩みが無くなり、気持にも時間にも余裕ができたら、その先何でもできるなーと漠然と思っている。


こんなことは幻想で、いつまで経っても絶対ありませんからっ!


成功するという事は、変化に対するリスクも背負うという事です。


心の強さがあれば、次々と起こってくる新しい展開に動揺する事なく、チャンスを掴めるようになってきます。


また、夢を叶えるには、いつ成功してもよいような心の準備も必要ですし、チャンスに対して心を開くということでもあります。


そして、いざ目標が達成し始めると、周りでいろいろな事が起こる。


良いことも、そして悪いことも経験する事になる。


それが、ストレスになったりするわけですが、そういう負の経験も受け入れる覚悟がなければ成幸者になれなませんね。


------------------------------------------------