日記でその人の器が大きくなるコツ | トニーの成幸ブログ

毎日、日記を書いている人っていますよね。


長く続けられれば、生活の一部となり、苦に感じることも無いのかもしれませんが、それほど長く書いていない人にとっては、嫌になってしまう事もある。


日記って、どうしてもその日の印象に残ったことを書くことになり、その印象深いことってかなりの場合、反省すべきことばかり。


もちろん、反省する事は成長する事に繋がるので良いことなのですが、毎日になるとうんざりしてくる。


つまり、日々モチベーションが下がってくるという事。


だから、その日に良かったことを書いてみてはどうだろう。


心はウキウキするし、自分に自信が持て、自分を好きにもなります。


人間、短所を矯正するより、長所を伸ばす方がその人の器は大きくなる。


反省ばかりの日記を書いている人は、一度試してみて下さいね。


----------------------------