お金持ちのイメージ | トニーの成幸ブログ

週末から少し秋めいた気候になりましたね。


寝苦しい夜から解放されて本当に過ごしやすくなりました。


さて、本題です。


日本は古くから”お金持ち像”があまり良くない国です。


「貧乏は美徳」


とか


「お金持ちには悪人が多い」


などと言われます。


そんなイメージは、日本を代表するアニメにも表されています。


「ちびまる子ちゃん」に登場する、花輪君の家。


「ドラえもん」に出てくるスネオの家。


どの人達も主役になることはなく、性格が悪かったり、幸せそうでは無かったり、あまり好印象を与えるキャラクターとして描かれていません。


こういうマンガをみているので、一般の人は子供の頃からすり込まれているのですね。


つまり、知らず知らずのうちに洗脳されているのです。


そういうメンタルブロックを意識的に破らなければ、経済の自由は手に入りません。


お金も大切にしてくれる人にしか寄ってこないのです。


-------------------------------------------