テレビを見る | トニーの成幸ブログ

朝から仕事が忙しくて、ブログアップが遅くなってしまいました。


スミマセン。


桜の木もあっという間に葉桜ですね。


最近、時間の流れが本当に早いように感じます。歳のせいでしょうか?


さて、今日の本題です。


成幸者に、一日の過ごし方を聞くと、普通の人とは違った習慣で動いていることに気づきます。


いくつもありますが、その中でテレビを見る習慣。


多くの人はテレビを見ない。


なぜか?


それは、真実を伝えていない情報があまりにも多いから。


テレビ番組に出演した人なら聞いたことがあると思うのですが、絶対にタブーな(触れてはいけない)話題があるそうです。 


その番組のスポンサー企業の悪口はもちろんのこと、その他でもあるそうです。


例えば、○協とか○○組合については、絶対テレビで批判してはいけないなど、業界内に暗黙の了解があるとのこと。


いろいろと表では言えない関係というか、理由があるのでしょうね。


だから、成幸者はTV番組でニュースやドキュメンタリー、報道番組を見ない。


ニュースを見ない理由はもう一つあります。


それは、「ネガティブ」なニュースが多いから。


成幸者は、たとえニュースを見たとしても、殺人事件等、悪いニュースが映ると直ぐにチャンネルを変えてしまう。


スターウォーズではありませんが、憎悪や怒りは暗黒面に繋がっているからです。


また、人は恐怖を植え付けられると、本能的に自己防衛機能が働き、行動出来なくなります。


行動出来ないということは、成功できないという事に繋がります。


それが、直接関係のない事件やニュースであっても。


テレビを見るなら、お笑いとかスポーツの実況放送の方がまだマシですね。


笑ったり、感動する事で、人は長生きが出来るそうですから。


-----------------------------------------------------------------