我慢するということ | トニーの成幸ブログ

昨日は爆弾低気圧が猛威をふるっていましたね。


私は、20時過ぎまでオフィスで仕事をしていたおかげで、傘もいらず、おまけに電車はガラガラで座って帰れました。


みんな、早く帰宅したのでしょうね。


人と逆の事をすることで、思わぬ幸運に出会う事もあります。


しかし、傘屋は喜んだろうなぁ。


夜のニュースで、駅前のゴミ箱が壊れた傘の山になっているのを見て思いました。


さて今日の本題です。


「とにかく我慢しなさい」


引き寄せの法則には無縁な言葉ですね。


引き寄せに我慢は無用です。


もし、達成出来るまでの時間的な我慢であれば、それはあなたの思考の問題なのだから我慢すべきものではない。


以前書いたように、思考の矛盾が起きなければ、達成するのはすぐにでも可能。


思考が後退することなく、前進だけすればすぐに目的地に着けるという事ですね。


--------------------------------------------------