ストリートミュージシャン | トニーの成幸ブログ

経営者になるといろんなお付き合いもあり、夜遅くなることもしばしばです。

帰宅途中、駅前付近で若者が楽器を演奏している場面に遭遇する事もよくありますね。

いわゆるストリートミュージシャンです。

そんな時、私はよく"投げ銭"をすることがあります。

なぜなら彼らは、
"行動"しているから可能性がある。

行動しているからって言ってうまくいくとは限りません。

だけど、行動していない人とくらべて、間違いなく成功する確率は高まります。

こういう人は応援したい。

ただ、それだけの理由です。

成功の対義語(反対)は何だか分かりますか?

失敗?

ハズレです。

成功の反対は、"何もしないこと"。

だから、
成功したかったら、 あれこれ自分に言い訳をする前に、とにかく行動すること。

これが大切ですね。

"うまくいく"かどうか,考える前に行動すること。

そんな気持ちを常に持ち合わせたい。


--------------