嫌うものには悩まされる | トニーの成幸ブログ

最近、めっきり寒くなりましたが、寒い季節が嫌いという方も多いと思います。


#寒いと出掛けることが億劫になる。


#冷え症で寒さがとても苦手


#寒い時期は、しもやけに悩まされる


いろいろありますね。


でも、人間嫌うものには悩まされるのが常です。


嫌っているといつまでたっても苦しめられる。


だから、嫌うものを受け入れることが大切。


むしろ、感謝して喜んで受け入れるぐらいに考えていると、苦痛と感じずに新たな発見まで見つけられます。


「寒さよ、ありがとう」


ぐらいの感謝の言葉を発するぐらいに心がけたいですね。


---------------------------------