人生の目標設定をした後に何をすべきか? | トニーの成幸ブログ

人生の目標設定をした後に何をすべきか?


多くの人が最初の一歩に戸惑います。


もちろん、「行動」することですが、その前に一つ大切なことがあります。


それは、


「強くイメージする事」


今年7月に、女子サッカー日本代表(なでしこジャパン)が、FIFA女子ワールドカップ・ドイツ大会で見事優勝という快挙を成し遂げましたが、主将の澤穂希選手はこんな事を言っていました。


「優勝するシーンしか想像できなかった」


世界強豪チームを相手に、小柄な日本人選手がこんなことをイメージしていたって驚きですよね。


この強い信念と機動力が、壮大な夢を達成させたといっても過言ではありません。


だから、大きな夢を目標として掲げた時に、その達成シーンをイメージすること。


そして、出来ると思うまで何度でもイメージする事。


こんなことが出来ると、行動の第一歩が自然と踏み出せるようになります。


-----------------------------------------------