最近気になる事 | トニーの成幸ブログ

最近、関東では電車の飛び込み自殺が妙に多い気がします。


特に3.11の震災以降は増えている気がしますが、皆さんはどう思いますか?


日本の景気が悪くなっているせいか、それとも未曾有の震災による大災害で生きる喜びを失っているのかもしれませんが、早まった行動はいけません。


生きていれば、必ず良い事もありますので、悩んでいる人は是非周りの人に相談してもらいたいですね。


悩んだ時や苦しい時は、「アンパンマンたいそう」という曲を思い出すと良いと思います。


「もし自信を失くして~♪、挫けそうになったら~♪、イイことだけイイことだけ思い出せ~♪」


<曲名:アンパンマンたいそう (作詞:やなせたかし)>


きっと元気が出る事、うけあいです。


今日も一日明るく前向きに!


---------------------------------------------------