ロッキー・リャン氏のセミナー | トニーの成幸ブログ

先日、アジアナンバーワンのモチベーター(セミナー講師)のロッキー・リャン氏と神田昌典氏のコラボセミナーに出席しました。


ロッキーは、なかなかパワフルで見ごたえ、聴きごたえがありましたね。


成功についての内容は、このブログで常々書いている事ばかりでしたので、皆さんとシェアできることは無いのですが、一つだけ彼の話の中で耳に焼きついた事があります。


彼は、アジアで一度に5万人を集客してセミナーを行う、貧乏&うつ病から這い上がって大成功した人物ですが、こんな彼でもいまだもって世界中の成功者のセミナーを受講しているとのこと。


年に5回は受けているそうです。


アンソニー・ロビンス、ロバート・キヨサキ、J・エイブラハム、ブライアン・トレーシーなどなど。。。。


年間に受けるセミナーの受講料は数千万円。


なぜ今でもそれほど高額な費用を払ってまで参加しているのだろうか?


そんな疑問に対しての彼の言葉がとてもよかったのでシェアします。


「携帯電話だって時々充電しますよね。どんな携帯電話でも1年間充電なしで使える機種はありません。これと同じです。そのまま使い続けるとエネルギーも減ってしまう。だから時々充電が必要なのです。」


人は一つの事を極めると、どうしてもそのステータスにアグラをかいてしまう。


でも、これではダメなのですね。


ビジネスも、スポーツも、そして人間関係も、常にさらなる上を目指す事が、結果的に自分を守る事にもなるようです。


--------------------------------------------------------