逆境で苦しい時 | トニーの成幸ブログ

人生大きく分けて、「順調な時」と「逆境で苦しい時」の2つの時期があります。


この逆境の時の過ごし方が大切です。


苦しい時に腐っちゃう人。


文句も言わずに、前向きに行動、勉強して、ぐんぐん成長する人。


この2つに分かれます。


歴史で名を残す人をみても、皆同じですね。


西郷隆盛や本田宗一郎など、多くの人が試練を前向きに捉えて、


時には耐えて、時には前の見えない中、前進して人生を変えています。


牛乳も、腐ってしまえば飲めなくなりますが、乳酸菌を入れたらおいしいヨーグルトになります。


だから、自分自身を腐らせるか、もっと「価値」を上げるかは、自分次第なんです。


------------------------------------------