「運命」と「宿命」 | トニーの成幸ブログ

先週、サッカー日本元代表の松田直樹さんが34歳という若さでお亡くなりになりました。


彼が横浜F・マリノスを去る時にグランドからファンに向かって言った言葉が印象的ですね。


「オレ、マジでサッカー好きなんすよ」 「もっとサッカーやりたいです」 。。。


これだけサッカーに対する情熱と、これからもサッカーを続けたいと強く思っていても、志半ばでGame Overになってしまう。


なんででしょう?


強く願望を抱いていれば、その夢は叶うのではないですか?


なぜそうなるか。


それは、「運命」は変えられても「宿命」変えられないという事。


つまり、どんなに強い願望も、引き寄せの達人でも、寿命は決まっているし、変えられないという事。


大変酷なことだけど、それが現実です。


でも寿命以外は、あなたの努力で変えられます。


是非、前向きに人生を歩みましょうね。


--------------------------------------