目覚め | トニーの成幸ブログ

久しぶりのブログ再開です。


おかげさまで十分な休養とリフレッシュができました。


日常を離れて、普段見えなかったもの、経験してみることは本当に大切ですね。


と、ここまで書くと、どこか海外旅行でもしてきたのかと思うかもしれませんが、国外へ出ることもなく、名古屋へ帰省しただけでした。(残念)


来年の夏は、ハワイに行きたな~ なんて今から考えています。にひひ


さて、今日にテーマは「目覚め」。


皆さん、今朝は何時に起きましたか?


サッと起きられましたでしょうか。


それとも、二度寝、三度寝とグズグズした寝起きだったでしょうか。


「人生はマラソン」という表現があります。


同様に、一日は百メートル走とするならば、朝の起き方がその日のスタートを大きく左右します。


サッと起きない人の共通点は、「あと5分」「あと10分」と、起きるのを先延ばしにする曖昧さです。


これは裏を返せば、十分寝ていないという不満からくるものです。


これでは、睡眠について感謝の心を持てず、起床という行為を忌み嫌っていることになります。


朝から感謝の念を持てず、恨み節なのでは、よい一日が迎えられるわけはありませんね。


睡眠に感謝しましょうね。


--------------------------------------------------