失敗したら | トニーの成幸ブログ

人は失敗すると、誰しも落ち込むものです。


些細なことであればまだしも、大きな失敗であればあるほど、立ち直るために大変な努力を要します。


失敗してもなかなか立ち上がれない人。


それは、


失敗と成功は別々のものだと考え違いしている人です。


こういう人は失敗すると悲観ばかりが先に立ち、出口が見つからなくなります。


失敗と成功は、「裏」と「表」というように表裏一体関係であり、別々のものではないのです。


だから、失敗した理由を確認してやり直せば、次の成功につながります。


こんなことを繰り返し行っていくと、確かな成功の基礎が築かれます。


失敗したら、明るい気持ちでやり直しましょうね。


----------------------------------------