自分の身は自分で守る、副収入情報です! | トニーの成幸ブログ

今日も一日暑そうですね。


7月1日から企業の節電対策で土日出勤など、生活のリズムが変わった方も多いと思います。


大きな震災と、いまだ予断を許さない原発事故の影響で企業もそして個人も協力しなければならない状況です。


我々どうしても国内に目がいってしまいますが、世界を見るとかなり厳しい状況になってきました。


ギリシャのデフォルト問題で、ギリシャ国会で何とか財政再建政策が過半数多数で通ったことにより、ECからの支援も期待できる状況になりましたが、問題の先送りとなっただけで、根本的な解決策には至っておらず、時間の引き延ばしをしただけです。


現在のギリシャの抱える負債額を考えると、とても返せる金額ではなく、いずれデフォルト(破産)となることは間違いないでしょう。


また、ヨーロッパだけ見てもポルトガル、スペイン、アイルランド、イタリアと、ギリシャと同じ状況に陥る可能性の高い国がまだまだあります。


アメリカも、6月末で量的緩和政策(QE2)が終わりましたが、直近の経済指標を見ても、再度悪化しており、QE3の期待感も高まりますが、こうなるとアメリカの国債価値の下落⇒米ドルの国際基軸通貨のステイタスの崩壊と繋がる可能性もあり、なかなかこれ以上の「ドル紙幣刷りまくり作戦」を続けることも難しい状況です。


そうなると、アメリカの国債を大量に持っている日本・中国も大きなダメージを受けます。


我々国民も自分の身は自分で守らなければならない時代がきたと言えるでしょう。


震災で、国も勤め先の会社もまったく頼りにならないことが分かった日本人ですからその危機感を常に持っている人は多いと思います。


だから、今私たちが考えなければならないことは、


”自分や家族の身は自分で守ること”


会社が倒産しても、経済的なダメージが出ないよう、複数の収入源を持つことが大切です。


明日の火曜日の夜ですが、副収入を得るためのスキルを身につける”週末起業の説明会”を東京・九段下で開催します。


具体的には、自宅で出来るムービー制作のお仕事ですが、そのスキルを身につけて頂くためのクリエイター養成講座のご案内です。


これを見てピンときた方は、是非ご参加くださいね。(参加費用は無料です)


☆詳しい情報(お申し込み)はこちら

>>> http://www.seminarjyoho.com/course_show_18301.html


*日時:7月5日(火)19時~21時

*場所:東京都・九段下(地下鉄駅から徒歩30秒)



----------------------------------------------------