途中で諦めない事が大切 | トニーの成幸ブログ

ちょっと前の話。


先日、プロ野球交流戦の「西武 x 中日」のゲームを所沢・西武ドームへ見に行っていました。


私は中日ドラゴンズのファン。


当日の先発ピッチャーは各スポーツ紙の予想を見事に裏切り、左のエースのチェン。


対する西武の先発は、新人でアンダースローの牧田投手。


どう考えても中日有利という状況。


試合は、予想と期待を見事裏切り、中日の9回最後の攻撃を残し、5対0の劣勢でした。


でも何か起きそうな予感が。。。。


誰もが中日の負けをイメージしましたが、中日の怒涛の攻撃で、6点を獲り大逆転!


試合も中日の勝利で終わりました。


こんなゲームは年何回も見られるものではなく、まさに奇跡的な試合でしたが、世の中こんなことも起こるもの。


だから最後まであきらめてはいけませんね。


「最後まであきらめなければ必ず奇跡は起こる」