成功できない人と出来る人の違い | トニーの成幸ブログ

成功出来る人とそうでない人の違いは何か?


今日はこんなテーマで、書いてみたいと思います。


この違いで最も大切なのは、「最初の一歩」の行動です。


成功できる人は、人の助言を素直に聞き入れ、行動に移せます。


でも普通の人は、その助言がどういうものなのか、内容を検討し納得しないと行動出来ないのです。


特に成功率の高い助言ほど、一般的には納得できない内容です。


なぜって?


納得できる内容なら、多くの人がとっくの昔に試みているから。


だからかなり有益な助言ほど理解に苦しむものが多いのです。


その点、成功者(成幸者)は、内容を理解する事無く行動に移せます。


なぜならば、多くの成功者は、自分自身それほど頭がよくないし、能力もないと認めているから。


だから、この人が言うのなら間違いないだろうという意識だけで、理解なく行動できるのです。


良く言えば謙虚なのですね。


最近、何をやってもうまくいかない人の相談を受けて話をしていると、こんなことを強く感じます。


どうしても頭で考えてしまう。


そうなったら、一歩前に踏み出すことは至難の業です(笑)


だから、成功した人の言葉を信じてまずはやってみる事。


その時初めて成幸へと繋がる道の、スタートゲートが開きます。



---------------------------------------------