日々の生活に変化を | トニーの成幸ブログ

まったく不満が無いわけではないが、毎日まあまあ満足した日々を送っている。


将来の夢も目標も特にない。


はたして自分はこのままでいいのだろうか。。。。



こんな不安を感じる時が、誰しもあると思います。


そんな時、どうすればよいか?


日々小さな事に変化をつけてみる事がとても効果があります。


どんなことでもいいんです。


例えば、朝の出勤時、駅まで違った道を歩いてみる。


いつもは駅のエスカレータを使うが、今日だけ階段を利用してみる。


こんな些細な変化でも流れが変わります。


少し流れが変わってきたと感じたら、もう少しハードルを上げて、1日ごとに小さな達成目標を上げてみる。


今日は電車の中で居眠りしないで、30分間本を読むとか、人に優しい手助けを1回以上するとか、何でもいいんです。


そんな小さなことでも出来てしまえば達成感が生まれ、小さな自信となります。


それがやがて大きなチャレンジ意識に変わっていくのです。


-----------------------------------------------------