人生は後半が大事 | トニーの成幸ブログ

若い頃、好き勝手に遊び暮らしたり、派手な生活をしていても、晩年堅実な生活をすれば過去の浮きついた生活は帳消しになります。


しかし、その逆はとても悲惨なことになる。


若い時、堅実に生きて、晩年欲におぼれてしまったり、人の道から外れた生き方をしてしまうと、それまでの人生が台無しになってしまう。


だから、人間の人生、後半がとても大切だという事ですね。


若い時に何をやってもうまくいかない人は、自分で「私は大器晩成型!」と思っていればいい。


そうして、本当に人生の後半に幸せな暮らしが出来て、死ぬ時に「いい人生だったな。。。」なんて思えれば最高なんじゃないでしょうか。