小銭をポケットに | トニーの成幸ブログ

今年に入ってから、小銭を長財布に入れたりウォレットに入れたりせずに、そのままむき出しでポケットに入れるようにしています。


理由は2つ。


#ポケットで小銭をジャラジャラさせる音にお金は引き寄せられる。


#お金を出来るだけ細かいものから使っていく習慣が、貯まるコツでもある。


こんなことを本でも読んだし、多くの成幸者が実践しているから。


ただそれだけの理由ですが、昨日小さいながら面白いことが起きました。


お昼にコンビニで買い物をして、レジで「592円です♪」と言われて、ポケットからジャラジャラ小銭を出して、足りるか?と思いながら数えたら、100円5枚に10円玉9枚、1円玉2枚ありました。


おーぴったりじゃん!!


何かくだらないことですが、無性に嬉しくなりました。♪


おかげで、ポケットはすっきりし、気分晴れ晴れ。


こういう偶然って、あるのですね。