落ち込んだ時 | トニーの成幸ブログ

失敗したり、最悪の状態に遭遇したら、落ち込みますよね。


普通だれでも同じだと思います。


自信を失くし、何をやってもダメだろうと考えがち。


そんな辛い時、ポジティブシンキングになれないのは、自分の感情をコントロールできていないから。


でも、感情をコントロールすることって結構難しいですよね。


そういう人にお勧めなのは、理由なく、良いことだけを考えること。


そうすることで、おのずと良い方向に流れていくものです。


「最悪の状態に遭遇したら、喜び勇むぐらいの余裕を持ちましょう。なぜなら、それは最高の状態の前段階に他ならないからです。」
by ジョセフ・マフィー