逆風やピンチの時 | トニーの成幸ブログ

「いつでも他人の力になろう」


これは、成幸者が必ず行っている習慣です。


しかし、逆風やピンチに遭遇すると、自分のことで精一杯となり、周囲の人のことなどかまっていられなくなりますよね。


普通、皆同じだと思います。


でも成幸者の常識は違います。


自分が大変な時こそ、相手の立場に立って物事を見たり、考えたりするのです。


その結果、自分の抱えている逆風やピンチも克服できることを経験的に分かっているのです。


だから辛い時こそ、他人を思いやり、その人の力になる気持ちと行動力が必要という事ですね。


普通、なかなか出来ないことですが、ぜひ逆風やピンチに遭遇したらトライしてみて下さい。