ビジネスで成功すること | トニーの成幸ブログ

ビジネスで成功したいと思うなら「成功した自分の姿をイメージする」ことが大切だと言われます。


しかし、これだけでは不十分。


ビジネスで成功したければもう一つ併せて大事なものがある。


それは、


「これだけは他人には絶対負けないという専門知識を身につけること。」


理由は2つ。


一つは、専門知識や特技を身につけることでコンプレックスが解消し、自愛思考が強まること。


もう一つは、現実的な問題として、それが飛躍・発展のチャンスに役立つことがあるからです。


だから、信念強化を努める一方で、ビジネスに関係する専門知識を吸収したり、特技に益々磨きをかけるように努力することが大切なのですね。