CB125Tライダーとの出会い | ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活? ブログへようこそ!!

当ブログはハンターカブ、スーパーカブ、タイカブを中心に記事を書いてます!
尊敬する本田宗一郎さんの事やホンダの事も広く深く?取り上げております。
山梨&近隣県の楽しい&美味しい事柄も!

 

「ゆるキャン△」Season3に登場する桃花橋ループに夕暮れの富士山を観に行きました。

 

先客がいたので下ってる路面に停めたら、ヘルメットを外してる間にホーク11がズルズルと滑り出してしまいました。

 

先客の方が声を出して駆け寄ってくれたので、なんとか倒れないで済ました!

 

「この間も、CBRが倒れたんですよ。」とのことで、駐車は気をつけないといけないですね。


これがきっかけで、ホンダの二気筒仲間でバイク談義に花が咲きました。

ホンダCB125Tの最終型で、お爺さんが乗っていたのを直して乗っているとのこと。

 

話をしたら「ゆるキャン△」ファンでした。

Season3は録画しているか、まだ観ていないそうで、このループ橋が出ますよ、と言ったら大変喜んでいました。

(よく見たら、キーホルダーに犬子のぬいぐるみがありましたw)

 

 

 

 

今朝のことですが、車で川越に行ったのですが、中央道の談合坂付近で、爆音の「旧車會」仕様のバイクがかなりの数走ってました。

 

八王子方面から、圏央道からもかなりの数がきていました。

反対車線まで爆音が聞こえるくらいでした。

藤野PAでは、パトカーもバイクを監視してました。

 

助手席の女房様が「山梨県 バイク イベント」で調べたら、「オートジャンボリー2024」というイベントに向かう一行でした。

 

富士河口湖町で旧車會のイベントとはよく許可してるな・・・と思ってました。

 

 

 

 

 

展望台で会ったライダーの話では、「うるさくて河口湖にいられないので、(諏訪の)ビーナスラインに逃げていました。」とのこと。

「道の駅・道志」なども神奈川方面から向かう旧車會でいっぱいらしい。

警備のため、警察車両も沢山出てるし落ち着かないらしい。

 

そのためか、オートジャンボリーは、今年で最後になると言っていました。

 

…諸行無常だね。

 

>お兄さん、バイクが倒れそうなのを教えてくれてありがとう!

 

 

 

 

たまにはクリックして↓ 順位UPに協力するじゃんね!

 https://bike.blogmura.com/hondabike/img/hondabike88_31.gif

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ(文字をクリック)

 https://bike.blogmura.com/cub/img/cub88_31.gif

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(文字をクリック)