ゆるキャン△「畑薙アタック!!地獄のデスロード」の畑薙大吊橋に行ってきました!!! | ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活?

ハンターカブ中心生活? ブログへようこそ!!

当ブログはハンターカブ、スーパーカブ、タイカブを中心に記事を書いてます!
尊敬する本田宗一郎さんの事やホンダの事も広く深く?取り上げております。
山梨&近隣県の楽しい&美味しい事柄も!

 

カブツーリングの下見を兼ねて、奥大井の畑薙第一ダム(畑薙大吊り橋)まで行ってきました。

 

手前の井川ダム(写真)で休憩後、一気に吊り橋まで向かいました。

 

 

 

 

アニメ「ゆるキャン△」Season3の4話に登場。

 

「畑薙アタック!!地獄のデスロード」というタイトルです。

 

 

 

 

畑薙大吊り橋は、長さ181.7m、水面からの高さは40m?の吊り橋で、静岡県最北端にあり。

 

 

 

 

 

 

 

 

畑薙第一ダムの北にある「沼平」(林道ゲート)からは約2.5km歩かないと行けないのですが、片道約の道のりは、「ゆるキャン△」では、道路が整備されてなくてぬかるみや未舗装でしたが、現在は、舗装された綺麗な道でした。

 

 

 

 

 

しかし、落石が多くてガードレールは岩でボコボコになっていました。私たちが通った時も石がガードレールに当たって音がしました。

落石の方が危険かも???

 

 

 

 

 

 

約35分で畑薙大吊り橋にとうちゃこ。

 

 

 

 

 

私が先頭で渡りました!

 

 

 

 

 

途中は予想以上に揺れるし、高さもあり怖い!!!

 

 

 

 

 

スマホとかで撮影だと、落とす恐れもありますね・・・

 

 

 

 

 

 

同行の二人は涼しい顔で渡っていました・・・

 

 

 

 

 

渡りきった~ (演出です)

 

 

 

 

 

 

渡りきったのもつかの間・・・

 

 

 

 

熊もでるみたいなので、引き返します。

 

 

 

 

 

私はしんがりで・・・

 

とはいえ、新緑を観ながら歩くのは楽しかったです。

 

すれ違ったのは10名くらいかな?

 

畑薙大吊り橋は、私の想像以上に怖い橋でした!!!

 

 

 

 

 

井川に戻る前に、畑薙第一ダムを見学。

 

 

 

 

 

疲れ切った~ (演出ですw)

 

 

 

 

 

今回、大吊り橋がメインだったのですが、割り切ってしまうと意外と他も回れるなと思いました。

 

畑薙ダムの途中で井川ダム(井川湖)に寄れますし、畑薙ダムの帰りには「ゆるキャン△」に登場する白樺荘、井川のGSやおでん屋も道すがらに寄れます。

 

その先に千頭駅を目指す途中に、奥大井湖上駅や長島ダム周辺(アプトいちしろ駅・キャンプ場・清流公園・八橋ラブロマンスロード)も観ることができ、余裕を持って千頭駅に行くことができました。

 

行けなかったのは寸又峡でしたが、最初から計画外なので問題ありません。

 

昨日、八重洲出版の人とも話したのですが、バイク乗りには経験があるので、原作通りでなくても効率よく回る技が出るのでは無いかと思いました。

 

 

写真も頂いたので、綺麗にまとまりました。

 

>同行のSさん、Mさん、ありがとうございました。

 

 

たまにはクリックして↓ 順位UPに協力するじゃんね!

 https://bike.blogmura.com/hondabike/img/hondabike88_31.gif

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ(文字をクリック)

 https://bike.blogmura.com/cub/img/cub88_31.gif

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(文字をクリック)